アフガニスタン人は食べ物が要っています。

    
    今週、うれしくないニュースを読みました。その記事 (article) をについて話しましょう。記事によると、アフガニスタンの93%の人が足らない食べ物だそうです。最近アメリカと国連 (UN) のへいたい (soldiers) はアメリカにかえしました。たいてい、へいたいはアメリカにかえした時、とてもいいエベントです。でも、アメリカと国連はアフガニスタンとはなれたら、毎日タリバンもっと強いになるんです。タリバンはもっと強いになったら、もうすぐアフガニスタン人はぜんぜん食べ物がなくて、おんかがへったと思います。その記事はかなしいですが、いいニュースがあります。国連のWFP (World Food Programme) はいろいろな国と会って、アフガニスタンにお金や食べ物をおくります。日本はアフガニスタンに七億円をおくれてあげると言っていったそうです。みんなさんはてすだえます!


アフガニスタン「93%の人ひとは十分な食事ができていない」




Comments

  1. これニュースは大変ですね。でも、たくさんの国がアフガニスタンの人は助けかりましたすよかった。

    ReplyDelete
  2. アフガニスタンのニュースはたいせつけど落ち込めます。
    気をつけてください...
    とにかく(anyways)、次のブログポストはしあわせ物を選ぶんでください。

    ReplyDelete
  3. このじょうくおうはあぶないそうです。 アフガニスタンのひとをおいのりします。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

私の先生

私の感謝祭