私の先生

今週のブログで大切な先生について書きます。父は高校の先生だから、先生を尊重します (respect)。大学に戻った時、ばば先生に会って、早く仲がよくにりました。ばば先生はUMBの日本語の先生です。私の初めの日本語の先生だから、ばば先生と仲がよくになりたかったです。日本人で、福岡にご出身です。今、ばば先生はUMBの近くに住んでいらっしゃると思います。結婚していらっしゃらなくて、お子さんがいらっしゃいませんが、ばば先生の学生を自分のお子さんのようにお扱いになります。日本の音楽の授業もおしていらっしゃって、ことをおひくになれるから、日本の音楽がお好きなはずです。ばば先生いつもやさしくて、たくさんすいせんじょうをお書きになりました。そして、ばば先生に「すいせんじょうをお書きてくださってありがとうございました」と言いたいです。

Comments

  1. 馬場先生に会えてよかったですね!私も馬場先生はとてもすてきな先生だと思います!
    (respect someone = person を 尊敬(そんけい)する)

    ReplyDelete
  2. 「ばば先生の学生を自分のお子さんのようにお扱いになります」それがいいね。馬場先生はとてもやさしい先生だとおもいます。

    ReplyDelete
  3. 来年、コーナーおかげでババ先生のクラスを取りますよ。本当面白そうです!ありがとう(^ν^)

    ReplyDelete
  4. 私もババ先生をとてもそんけいします。先生はいつも親切です。ババ先生のクラスを面白いでした。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

アフガニスタン人は食べ物が要っています。

私の感謝祭